Home

FavoriteTrick!

あけおめです(7日経過

【艦これどラフ4コマ 暁ちゃんとおみくじ】



新年一回目からどラフ4コマでスタート!!おそろしい!!!<(・∀・)/<今年もてるうぃをよろしくお願いします
!(謎選挙感

早速の冬コミの話ですがスペースに来て頂いた方、書店委託でゲットしてくださった方ありがとうございます!!
13時半には撤収してたのでお会いできなかった方はごめんなさい。

それと今回も差し入れたくさんありがとうございました!<(・∀・三・∀・)/
いろいろ美味しいもの頂いたのですが例の如くマックスコーヒーだけ写真に撮りました!




もはやマックスタワーではなくマックスキャッスル…!!<(・∀・)/<ちなみに10.25㍑いただきました←
ちょうどお城まで建ったことですし、ぶっちゃけ量に困り始めてきたので(←)
このマックスタワーシリーズもこのC85バージョンで最後にしようと思います!
今までお付き合いくださった方々ありがとうございました!!

次回は2月15日(土曜日)の横須賀鎮守府弐に参加します!
がんばって新刊作らねば!<(・∀・)/

そして艦これ4コマ新シリーズ一挙2話更新です!(更新遅れただけ

艦これ4コマ 【第六サンタ隊】 その1



サムネクリックでマンガが表示されます>ω<ノ☆

艦これ4コマ 【第六サンタ隊】 その2




なんか僕はわりとサンタネタ好きなようです←
でわでわどんな感じかわかりませんがそんな感じで、今年もちまちま同人活動していきたいと思いますので、
お付き合いいただけると幸いです!
でわまた次回!・∀・)/

冬コミ(C85)イベント告知<(・∀・)/

もうだいぶ迫ってきました僕(てるうぃ)の冬コミイベント情報です!<(・∀・)/

スペース

冬コミ2日目(12月30日) 東京ビッグサイト
東123ホール 『キ』ブロック 46a FavoriteTrick!

新刊 

紅茶とウォッカと秘書艦戦争 24P 500円




第六駆逐隊&金剛ちゃん中心のわりとオールキャラ全年齢向け本です!
同日(12月30日)よりメロンブックスさまととらのあなさまでも書店委託がはじまります!・∀・)/<冬コミ参加できない方はぜひ書店の方で!(通販予約ははじまってます)
既刊についてはリリカルなのは本を少しだけ持って行くかもしれません!


スケブは今回お受けしておりません!ごめんなさい!
てるうぃはほぼ確実にスペースにいると思われますのでお気軽に声をかけてやってください!(混んでると僕の少ない処理能力をオーバーしてあまり受け答えできない時があります)←
スペースで寒さに震えてるメガネのオッサンがいたらたぶんてるうぃです<(・∀・)/<このポーズはしてません←
でわでわ参加されるみなさまは会場でお会いできたら嬉しいです!!・∀・)/

あ、まだ年内にサイト更新するかもですがとりあえずこの記事をサイトの一番上に固定にしておきます!

・∀・)っ□□

【暁ちゃんと紅茶】その12




【暁ちゃんと紅茶】その13



サムネクリックでマンガが表示されます>ω<ノ☆

というわけで豪華2本立てです!<(・∀・)/<そうです!更新の予定立てがへたくそなせいです!!←
これで「暁ちゃんと紅茶」のWeb更新分はおしまいです!
続きは冬コミ新刊で!!<(・∀・)/←

次回は例の如くイベント告知になります!
年の瀬感がやばい今日この頃!!なんか特に何かあるわけでもないのにテンションが地味に高まります!
ではではまた明日!(たぶん←

あとなんか描いた立ってるだけのシュテるん

入稿<(・∀・)/完了!

【暁ちゃんと紅茶 その10】




【暁ちゃんと紅茶 その11】




サムネクリックでマンガが表示されます>ω<ノ☆


今日も今日とて2回分更新!サイトの存在意義が問われるてるうぃです!<(・∀・)/←
というわけで日記タイトルどおり冬コミ新刊艦これ本入稿完了しました!!
書店での通販予約も開始されましたのでコミケ2日目来られない方はぜひぜひ!よろしくお願いします!

メロンブックス  とらのあな

次もおそらく2回分更新になるかと思います!<(・∀・)/<イベント情報はまた後日あらためて!
ではではまた次回!!

話題に事欠く系

【暁ちゃんと紅茶 その8】




【暁ちゃんと紅茶 その9】


サムネクリックでマンガが表示されます>ω<ノ☆

その8を更新し忘れてて一挙二話更新という展開です!<( ˘ω˘ )/←圧倒的慢心のポーズ
最近原稿か艦これか艦これ、って感じの生活なので(←)特に話題がないてるうぃです!
話題がないのはいつも通りですね!!(キリッ
僕の艦これプレイ日記とか聞いても面白くないと思うので今回も日記は短いです!
時間に追われる現代人に優しいサイト!<(・∀・三・∀・)/←うるさい

あと最近描いたらくがき、サイトに載せると枚数がめんどくさいことになるのでPixivの方に上げました。

リンクはこちら

よければ見てやってください・∀・)/<一枚だけですが久々のなのフェイもあります!
でわまた<(・∀・)/次回!

よくパーツを描き忘れる系

【暁ちゃんと紅茶 その7】



サムネクリックでマンガが表示されます>ω<ノ☆

暁ちゃんも紅茶も出てこない7話目です!<(・∀・)/<そしてお昼に入ったパスタ屋がおいしくて調子に乗ってホイホイ頼んだら夕食が入らなかったてるうぃです!←どうでもいい
天龍ちゃんの手袋描き忘れてたの気付いてサイトの分だけ描き足してあるのは秘密!!

今回は久々のらくがき更新も!・∀・)/

・提督と巻けるように長めのマフラーを用意した雷ちゃん




・ポッキーの日に司令官を探す雷ちゃん




雷ちゃん好きなので二枚連続は仕方ないのです!
らくがきアリ更新は日記部分がいつも以上に内容薄くてもなんか更新した感が増していいですね!・∀・)←
でわまた次回!!・∀・)/

奇跡の同日更新

【暁ちゃんと紅茶 その6】



サムネクリックでマンガが表示されます>ω<ノ☆

今日はついに久々のツイッター・Pixiv・サイトの同日更新を達成したてるうぃです!<(・∀・)/<…普通!!
今更ですが飲酒ネタキライな人とかいたらごめんなさい!!

原稿するフリしながらドロップ限定艦娘掘りをしてるんですがこれがまた僕はドロップ運がないので捗りません!
果たしてイベント中に阿賀野ちゃんはきてくれるのか!?<( ˘ω˘ )/
とりあえずE5攻略中になんとかおしりのエロさに定評のある秋雲ちゃんは来てくれたので
涙で枕を濡らすことはなさそうです←

超冷え性なので寒くなってきて描き始めの指の動きが鈍くてめんどくさい今日この頃!
夏コミ会場内の熱気が恋し…いや、全く恋しくはないですね!!・∀・)←
でわまた次回!・∀・)/

つもり更新

【暁ちゃんと紅茶 その5】



サムネクリックでマンガが表示されます>ω<ノ☆

お酒は二十歳になってから!!(挨拶
ツイッターとPixivにうpしたらすっかりサイトも更新したつもりでいて今4日遅れで更新してるてるうぃです!<(・∀・三・∀・)/←慢心の舞

4日遅れたので次の更新は必然的に早いと思います<(・∀・)/<イベント海域も制覇したし原稿捗る…ハズ!←
もう忘れないうちに更新確定させたいのでこのへんで!(ひどい理由
でわまた次回!・∀・)/

アイアンボトム…

【暁ちゃんと紅茶 その4】



サムネクリックでマンガが表示されます>ω<ノ☆


<(・∀・)/<…サウンドッ!!←謎の溜め挨拶
艦これで11月イベントはじまりましたね!どっぷりやってしまったてるうぃです<(・∀・)/←原稿しろ
とりあえずE4までクリアしました!8月のイベントのときを思い出すギリギリ具合でヒヤヒヤ<( ˘ω˘ )/。○(もう敵重重巡と戦艦のカットインはみたくない…)

4コマようやく第六駆逐隊全員が飲sy…ロシアンティーを飲むところまで進みました<(・∀・)/<相変わらず一番描きたいところへ進むのに時間かかることかかること!
そろそろ更新スピードを上げたい今日この頃です!

そして冬コミ当選しました!今回は2日目(30日)に艦これサークルとしての参加です<(・∀・)/
虚弱な僕は寒くなって体調崩しがちなのでみなさんもぜひお気をつけて!
でわまた次回!!・∀・)/

迫り来る<(・∀・)/11月

【暁ちゃんと紅茶 その3】



サムネクリックでマンガが表示されます>ω<ノ☆

コミケ当落が来る頃になるとなんか『もう今年も終わりだな』感がしてくるてるうぃです!<(・∀・)/<イベントスケジュールで感じる四季!!
今回はロシアンティーネタです!
ググったら飲み方は人によりけりっぽい感じですが、とりあえずこのシリーズは
第六駆逐隊にお酒を飲ませるために描き始めたといっても過言ではないので何が何でもウォッカを投入します!←
良い子も良い提督も真似しないでください!!<(・∀・)/

ちなみに僕はだだ甘くて度数弱めのお酒もといカクテルか梅酒しか飲めないのでこんなの飲んだら倒れます←
そんな僕のオススメのカクテルは
とろけるカフェオレ(またはマックスコーヒー)×ベイリーズ(ほんのちょっと)
だだ甘いですが甘党には超オススメです!<(・∀・)/

ではお酒トークで酔いが回ってきたので(←)また次回!・∀・)/

4 / 512345

Home

Return to page top